本文へスキップ

阪和住吉総合病院は、消化器系の疾患に特化した総合病院です。

外来受診のご案内jyushin

土曜日の午後は休診となっております。

担当医表

※消化器センターでは内視鏡等の検査が必要な方には来院当日に行えるよう配慮しておりますので、出来れば朝食を食べずにご来院下さい。

消化器センター診療時間表

受診の流れについて

  1. 初診受付

    「診察申込書」をご記入の上、保険証と一緒に総合案内へお出しください。診察券と受付票をお渡しいたします。
  2. 診療科受付

    診療科受付で「診察券」をお出しください。「問診票」をご記入いただきます。「受付票」の番号での診察お呼び出しとなります。「受付票」を必ずお持ちください。
  3. 待 合

    チャイムが鳴り各科外来前にある「番号表示板」に受付番号が表示されましたら診察室にお入りください。
    当日の予定が終了されましたら、診察券と予約票(次回予約のある場合)をお渡しします。
    ※検査・処置がある方は、それぞれの窓口で声をかけてください。
  4. 1階にてお会計

    当日の予定が全て終了されましたら、「会計窓口」前にておまちください。会計窓口より順次お呼び出しいたします。
    会計窓口にてお名前を呼ばれましたら、ご精算をお願いします。「領収証」と「診療明細書」をお渡しいたします。
    お薬がでている場合は、「院外処方箋」または「院内処方箋(お薬引換券)」をお渡しいたします。
  5. お薬の処方

    「院外処方の場合」⇒ 院外処方箋を処方日から4日以内に調剤薬局へお持ちいただきお薬をもらってください。
    「院内処方の場合」⇒ 院内処方箋(お薬引換券)を地下1階薬局へお持ちいただきお薬をもらってください。