医療法人一裕会 辻クリニック 辻 光次朗理事長

今月のかかりつけ医の先生 辻クリニックは平成9年に開業しました。気づけば早いもので15年以上経過しており、まだまだ初心を忘れずに精進して参ります。
当院では内科、消化器科、循環器科、リハビリテーション科、在宅を診ており、「地域に信頼されるかかりつけ医」になるべく、総合的な医療を心がけています。風邪や体調不良にはじまり、生活習慣病、ケガや体の痛みに至るまで、検査(採血、レントゲン、エコー、動脈硬化計、骨塩など)、予防接種、各種健診、処置を行っております。特にリハビリテーション科におきましては、運動器リハビリテーションの施設認可を受けており、数名の理学療法士を置いて専門的な施術を行っております。
我々のミッションは「安心と笑顔を提供する」です。患者様は病気に対して日々色んな悩みを抱えておられます。様々な症状をみることはもちろん、患者様一人一人と向き合い、満足度や納得度を高め、信頼を得て地域を笑顔でいっぱいにします。
そしてビジョンとして「地域の医療と介護のネットワークの中核を担う」、「患者様のベストを提供する」クリニックを目指しています。ものすごい勢いで高齢化が進んでおり、地域の医療と介護 の連携作りが急務になっています。そんな中で、プライマリ・ケアの視点に立ち患者様の多様化するニーズをとらえて、その人にとって何が一番良いのかを提案することが大事だと考えております。
医療とのネットワークである病院との連携に関しましては、救急患者の受け入れ、手術・検査等、阪和住吉総合病院には大変お世話になっております。「病院を紹介してもらって本当に良かった」という声をこれまで何度も聞いてきました。各担当の先生方、スタッフの皆様いつもありがとうございます。
これからも地域医療の為にますます連携を深めていきたいと存じますので、よろしくお願いします。

病院名 医療法人一裕会 辻クリニック
院長名 辻 光次朗
住所 住吉区我孫子1-7-6
電話番号 06-6694-7711
URL http://www.tsujiclinic.com/
診療科目 内科・消化器科・循環器科・リハビリテーション科

一覧はこちら

ページトップへ