てらかど診療所 寺角 匡弘院長

今月のかかりつけ医の先生 10年前に以前勤務していた大学病院を退職し父の後を継ぎ開業することになりました。もともと消化器外科、一般外科として外科での研修及び修練を受けていましたが、いざ継いでみると内科中心の診療であり、当初戸惑うようなこともありましたが勤務医時代の診療を生かしながら地域医療としての診療を行っています。もともと消化器中心の診療を行っており、当院でも内視鏡検査やCT検査などを行っていることから手術が必要な患者様を阪和住吉総合病院へ紹介させていただくことが多く、前々院長からお世話になり大変心強く感じていました。
消化器センターが設立された当初、センター長の金井先生とお話しする機会もあり、先生より当院から紹介させていただいた患者様の手術にも立ち合わせていただくこともできるようになり非常に感謝しています。 手術後の経過を見るにあたり実際に手術に携わるかどうかが、自分自身の経験としても患者様の今後の加療についても有意義なことであると思っています。
また、他の先生方にも大変お世話になっており今後も良いかたちで連携していくことが出来ればと思っています。

病院名 てらかど診療所
院長名 寺角 匡弘
住所 大阪府大阪市住吉区長居4-10-23
電話番号 06-6694-3856
URL http://www.myclinic.ne.jp/terakado_med/pc/
診療科目 内科,外科,在宅医療
診療時間 【午前】9:00~12:00
【午後】6:00~8:00
【休診日】土曜午後、日曜、祝日
※月~金の午後1時~5時は往診、訪問診療

一覧はこちら

ページトップへ