岡 医院 岡 成樹先生

今月のかかりつけ医の先生 プライマリケアから在宅支援まで
地域医療に貢献できる診療所として

平成4年10月初代院長である父老亡くし、その遺志を継いで 現在私と妻による2名の医師体制で目々診療を行っています。
先代は内科・小児科のかかりつけ医として診療を行ってまいり ましたが、私の専門である消化器内科と妻の専門である循環器内科を標榜科目に加え、プライマリケアを中心とした診療のみならず院内で出来る検査等も取り入れて専門性のある診療も一部行っています。また、阿倍野区医師会訪問看護ステーションと密に連携しながら、在宅支援診療所として24時間体制での在宅診療も行っています。
阪和住吉総合病院の板橋院長先生は、私の出身大学で研修医として入局させて頂いた医局の思師です。医師になりたてのまだ何もわからない時から色々ご指導戴きましたが、今またこのように密接に病診連携をお願いできる阪和住吉総合病院におられることで、非常に心強く思っています。私は阿倍野区で開業していますので阪和住吉総合病院はやや距離があるのですが、それでも近くに住まわれている患者さんの入院加療・精査のお願いや、また在宅療養中の患者さんの緊急時の受け入れ等並々ならぬ支援を戴いています。
今後も地域医療に貢献できる診療所として日々努力してまいりたいと思いますので、益々の密接な病診連携を宣しくお願いいたします。

病院名 岡 医院
院長名 岡 成樹(おか まさき)
住所 大阪府大阪市阿倍野区阪南町3-41-5
電話 06-6622-4821
FAX 06-6622-5971
診療科目 内科・小児科・胃腸科・循環器科
診療時間 【午前】9:00~12:00
【訪問診療】14:00~16:00
【夜間診療】18:00~20:00

一覧はこちら

ページトップへ