かねはら内科クリニック 金原信孝先生

今月のかかりつけ医の先生万病の元「糖尿病」の治療で地域の健康に貢献します。
平成27年10月に地下鉄あびこ駅近くで開業しました。糖尿病 中心に診療しています。
糖尿病とは、血液中の糖分が高くなり血管が悪くなる病気で す。風邪は「万病の元」と言われますが、糖尿病こそが「万病の元」 の病気です。認知症や癌なども糖尿病に合併する事が多く、また 免疫力なども低下し感染症になり易く、治りにくくなるのです。
糖尿病の治療は合併症をいかに抑えるかが鍵となります。それ には低血糖を起こさず、食前血糖と食後血糖両方を限りなく正常 値にしてゆくことが一番重要です。ここ最近薬が良くなり、内服薬 のみでとても良い血糖コントロールが得られるようになりました。 当院では食事療法・運動療法を判やすく指導し出来るだけ内服 薬のみで、低血糖を起こさずに正常血糖を目指しています。糖尿 病自体が悪化しにくくなり、インスリン治療になる可能性も低くな ります。
最後に当院では糖尿病だけでなく、風邪・喘息・胃腸系なども 治療致しますのでお気軽にお越しください。地域の皆様に貢献で きるよう頑張りますので、宜しくお願いします。

病院名 かねはら内科クリニック
院長名 金原信孝
住所 大阪市住吉区苅田9-15-7
電話番号 06-6696-8282
URL http://kanehara-naika.com
診療科目 一般内科、糖尿病内科
休診日 火・木曜夜診、土曜午後・夜診、日曜、祝日

一覧はこちら

ページトップへ