井谷医院 井谷 篤史先生

今月のかかりつけ医の先生 住吉区万代で開業しております井谷です。私は平成4年に奈良医大を卒業後、大阪市大の第3内科(消化器内科)に入局し、大学病院や関連病院で消化器内科医、一般内科として従事してきました。平成21年に父親より井谷医院を継承しました。
生まれ育った地元でのかかりつけ医として、地域に密着した医療を基本理念に、内科全般について患者様のニーズに 応えられるようなトータルな医療を目指し在宅医療等にも取り組んでおります。
 またこれまで培った技術を生かすべく上下部消化器内視鏡検査も施行しておりますが経鼻内視鏡や鎮静剤を使用しできるかぎり苦痛なく受けていただけるよう心がけております。(消化器内視鏡学会認定専門医、指導医)他、最新超音波装置による腹部・心臓各スクリーニング検査の実施。それ以外にも各種レントゲン、骨塩定量装置など 種々の検査の組み合わせにより、生活習慣病(糖尿病・高血圧・高脂血症)を中心に早期がんを含めた幅広い疾病の早期診断・予防に取り組んでいきたいと考えております。
阪和住吉総合病院には平素より病診連携で大変お世話になっています。この場をお借りして厚く御礼申しあげます。

病院名 井谷医院
院長名 井谷 篤史
住所 住吉区万代6-19-29
電話番号 06-6672-3302
URL http://www.myclinic.ne.jp/itani_iin/pc/
診療科目 胃腸科,内科,循環器科,消化器科
休診日 水曜・土曜午後、日祝日

一覧はこちら

ページトップへ