長整形外科 長 秀行先生

今月のかかりつけ医の先生 平成3年、住吉区山之内1丁目で『長整形外科』・『リハビリテーション科』を専門として開業しました。
以来、地域医療に貢献すべく、小さな擦り傷から複雑な骨折など、整形外科疾患全般に対応できるよう努めて参りました。
近年、高齢化社会を迎え、今まで通院されていた患者さんが腰や膝の痛み、骨粗しょう症による骨折などにより歩行困難になってしまうといった例が多々ありました。そのような患者さんの生活の質の向上を目的に、平成16年に通所リハビリテーションを、平成19年に通所介護を開設しました。
「運動器の障害のため要介護になろうとする患者さん」を早期発見・早期治療することにより、「健康寿命」を伸ばし、「QOL(生活の質・人生の質)」を改善するようこれからもサポートしていきたいと考えています。
阪和住吉総合病院は、入院、検査、手術と、多岐にわたりお世話になっています。先生方の多大な理解と協力により、日常診療から緊急患者の受け入れまで連携医療として、納得のいく対応を頂いていることは、開業医としていつも感謝しています。今後ともよろしくお願いします。

病院名 長整形外科
院長名 長 秀行
住所 大阪府大阪市住吉区山之内1-25-30
電話 06-6607-8001
診療科目 整形外科・リハビリテーション科
診療時間 【午前】8:30~12:00
【午後】4:30~7:30
【休診日】土曜午後、日曜、祝祭日

一覧はこちら

ページトップへ