健診・検査案内

検診は保険外診療に該当いたします。大阪市指定の検診以外は実費となりますので、あらかじめご了承ください。
なお、検診項目や費用、予約につきましては、事前にお問い合わせください。

一般検診

就学や就職の他、活動やイベントに参加するために必要な検診です。 胸部レントゲン・心電図・聴力検査・生化学的検査・血液学的検査(貧血項目)などがありますが、提出先によって検診項目が異なりますので、詳細につきましては事前にお問い合わせください。

阪和インテリジェントセンター(HIMC) PETによるがん検診

PETによるがん検診当院関連施設、阪和第二泉北病院内HIMCにて行っております。PETとは「陽電子放射断層撮影」のことで、X線やCTと同じく放射線を用います。しかし、体の外側から放射線を透過して得た情報を「影絵」の原理で写真化するX線やCTとは仕組みが異なります。PETは体内の代謝活動を放射性薬剤を用いて、うつし出すものです。
最先端のPET検査/CT検査でがん(癌)の早期発見に大きな力を発揮します。

大阪市市民健康審査・がん検診

胃がん検診
対象者 40歳以上の方
受診間隔 年度中1回
料金 1500円
(検査結果は1週間から10日後にご来院の上、ご説明させて頂きます。)
予約 必要
肺がん検診
対象者 40歳以上の方
受診間隔 年度中1回
料金 無料 ※必要な方のみ・喀痰検査:400円
(検査結果は1か月後に郵送させて頂きます。)
予約 必要
大腸がん検診
対象者 40歳以上の方
受診間隔 年度中1回
料金 300円
(検査結果は1週間後にご来院の上、ご説明させて頂きます。)
予約 不要

※年度とは「4月1日から翌年の3月31日まで」をいいます。

ページトップへ