医療法人錦秀会 阪和記念病院

医療関係者の方へ

当院は、脊椎・脊髄・脳・心臓・腎臓に特化した専門病院です。

当院独自のオリジナリティとして、動脈硬化に特化したサービスを提供致します。 心臓血管センターでは、透析患者や脳卒中患者における虚血性心疾患スクリーニングから心血管病治療、管理、2次予防なども行っております。是非、ご利用ください。

検査依頼について

阪和記念病院は「第二次救急指定病院」として重症患者の救命を使命し、救急処置からその後のリハビリのケアまで一貫して治療できるのが一大特色です。検査に当たっては最新鋭の最新マルチスライスCTスキャナAquilion64、X線循環器診断システム(Infinix Celeve TM-i INFX-8000V)、超音波エコーなどの最新鋭の設備を備え、検査の精度を飛躍的に向上させています。これらの設備による各種検査のご依頼も積極的に受付させていただいておりますので是非ご利用くださいませ。
検査の詳細につきましてはこちらをご覧ください。

外来診察について

当病院は高度な治療からその後のリハビリのケアまで一貫して治療できるのが一大特色です。脳卒中、急性心疾患および慢性腎不全の専門病院で、救急専門医を中心として24時間体制で対応しております。
治療のお申し込みについては地域の診療所、クリニック、二次救急病院などの紹介患者様として精査、治療にあたっていますので主に来院の際はかかりつけ医師のご紹介でお願いしております。通院中、万一急に病気が再発した時ただちに入院できるよう救急体制をとっているのは勿論のこと、クリニック、診療所などのご紹介によりMRI、 3D-CTなどの画像検査のみのご依頼も承っています。

入院について

当病院は救急疾患や各種疾患のためのシステムを整え、最大のケアが行えるようになっています。また、入院治療においても設備・ケア面で細心の注意を払っており、患者様や利用者様に確実な安心をお届けできるよう、ケアにあたる看護師に対する教育プログラムの完備や管理栄養士による個別ヒアリングによる栄養相談などサポート体制も充実しております。
入院設備でもプライベートを適切に保てる一般病棟の他、静かな環境で快適にお過ごしいただける個室も完備し、一日でも早く日常生活にお戻りいただけるように職員一同研鑽を重ねています。