医療法人錦秀会 阪和記念病院

さくら保育所

さくら保育所当院で働く看護師専用の保育所として 2013年4月に阪和記念病院 「さくら保育所」 が開設されました。
この保育所では、主に0歳から4歳のお子様を中心にお預かりし、夜勤勤務の看護師のために夜間保育も実施しています。
阪和記念病院に隣接していますのでお子様の体調などが悪くなっても即応対応ができ、大変安心です。また衛生面やセキュリティについても細心の注意を払い、最新の設備をもって大切なお子様をお預かりします。
設立と共に、季節の行事なども積極的に取り入れ、子供たちが目を輝かせ成長できるような保育所として成長してゆきます。

保育士からのメッセージ

錦秀会には阪和病院には「阪和保育所」、阪和第一泉北病院では「菜の花保育所」阪和第二泉北病院には「陵南保育所」の各保育所があり、設立当初から大切なお子様をお預かりしてきました。
今回2013年4月に阪和記念病院に隣接する場所で保育所を開所することになりました。一般の保育所と同様に幼児に楽しく、色々な経験ができるような保育所として保育を進めたいと思います、お母様が安心して働け、子供たちが心を満たされ、すくすくと育っていけるような保育所にしたいと思います。(さくら保育所保育士一同)

保育所Q&A

給食はありますか?
お弁当でお願いしております。
夜間保育はありますか?
月に2~3回実施しております。
学童保育はありますか?
土・日・祝日・長期休暇は保育可能です。小学校3年生までお預かりします。
幼稚園に通っています。降園後からの利用は可能ですか?
はい。可能です。

保育所の概要