菜の花保育所

平成25年度の保育活動が始まり、早4か月たとうとしています。
今年度も可愛い子供達がたくさん入所し、にぎやかな毎日となっています。
入所当時は、お母さんと離れる時に涙がいっぱい出た子供達も今では、びっくりするぐらい大きな声をだし、笑い声を沢山聞かせてくれます。

菜の花保育所の園庭は、花や野菜が植えられ、緑がとても多いです。
小さな子供達も安心して園庭を走り回り、7月に入ってからは、園庭での水遊びも大喜びです。園庭で思いっきり遊び、そして室内でも色々な活動をしています。子供達が心を動かし、自分から行動する姿を大切にしています。

お絵かきに夢中になる子、園庭でできた野菜を使ってスタンプを楽しむ子、どの子も真剣な顔をしています。こんな時は子供達の世界の邪魔をしないよう、保育者はそっと見守り、のびのび活動をしてもらいます。

保育者にとって、一番嬉しいのは、子供達の笑顔とお母さんの笑顔です。毎日できるだけ多くの笑顔で過ごしてもらえるような保育所でありたいと思っております。暑い日がまだまだ続きます。
どうぞ、体調管理に気をつけて楽しく夏を過ごして下さい。

 

 Copyright 2004-2006 KINSHUKAI Group All Rights Reserved