カルシウム含有量が100g当たり70rと多い事に加え、カルシウムの吸収率を上げるビタミンDの量が100g当たり9μgと抜群の量!効率よくカルシウムを摂取し、活用できる心強い食品といえます。
たっぷり食べて骨や歯を強くし、骨粗鬆症予防のために骨にカルシウム貯金をしましょう。

 

 

 

 

ビタミンB2が豊富で、ウナギに次ぐ量を含みます。
ビタミンB2は成長を促進しながら細胞の再生を助ける働きがあり、粘膜を保護する栄養素です。
健やかな皮膚、髪、爪の維持や、目の疲れの回復などには欠かせないビタミンの一つです。

 

 

 

 

EPA(エイコサペンタエン酸)が血液の流れをよくし、血中コレステロールを下げる働きがあります。
DHA(ドコサヘキサエン酸)が記憶力をよくし、集中力が増すといった効果が「頭をよくする」「物忘れ防止」などと期待されており、育ち盛りの子供からお年寄りまで生涯を通じ、健康に役立つ魚でもあります。
脳神経の働きを助け、血液の循環をよくする成分ナイアシンも含まれていますから、効果抜群です。

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