最近、「脳年齢」、「アンチエイジング」などが話題になっていますね。「一昨日の晩御飯覚えていますか?」このセリフもコマーシャルで聞いたことがある人も多いかと思います。
私も昨日の晩御飯は思い出せても一昨日となると少し考えてしまいました・・・。
みなさんは何日前まで思い出すことができますか?

私達にとって、食事をとることはとっても大切ですよね!それなのに・・・。

 

当たり前すぎて意識せず毎日食事をしていませんか?

自分の食生活ってどんなものか考えたことがありますか?

あと、暇なときに食生活日記もつけたりしています。

日記といっても、ただ食べたものと時間を書くだけです。たとえ一週間でも、三日間だけでも、つけてみると色々な発見があるものです。自分の好みや食生活のリズムなどが見えてきます。

テレビや雑誌、インターネットなど、情報がたくさんありすぎて混乱しそうになりますが、まずは自分自身について知ることから初めてみてはいかがでしょうか。
忙しい毎日ですが、こんな感じで楽しみながら少しだけ食事に目を向けてみると、自分の食生活について新たな発見があると思います。
そこが、


だと思います。
あと、何においても意識することは脳年齢にもいいのではないかと・・・♪

 

 Copyright 2004-2006 KINSHUKAI Group All Rights Reserved