医療・介護・福祉について何でもご相談ください

本文へこのページの本文エリアへ。アクセスキー 「u」。

医療と介護の無料相談

お電話での無料相談はこちら フリーダイヤル:0120-787-600

受付時間:月曜~土曜(祝祭日はのぞく)9時~17時

メールでのご相談はこちらから

サービス・施設

サービス概要

医療と介護の無料相談「声の窓口 菜の花ダイヤル」は、医療や介護・保険についてのお悩みやご質問に、無料でお答えする電話相談所です。
また、錦秀会グループの各施設へのお問い合わせにも応対しています。

施設概要

「声の窓口 菜の花ダイヤル」および、錦秀会グループへのお問い合わせ窓口「インフォメーションセンター」では、患者様・ご利用者様に適切なご案内ができる体制で、みなさまからのお電話をお待ちいたしております。

応対理念

  • 一人ひとりにマッチした良質で適正な医療サービスを提供するため、迅速・丁寧・確実に応対するよう心がけます。
  • 患者様・ご利用者様に錦秀会グループの医療・介護・福祉サービスを安心してご利用頂けるよう心がけます。
  • 錦秀会グループの「声の窓口」として、明るく患者様・ご利用者様に接するよう心がけます。

医療・介護サポートセンター -医療と介護の無料相談-

主に下記のような

  • ■一般的な医療相談
  • ■介護サービス案内
  • ■各種保険相談
  • ■入院・入所 の相談
  • ■居宅介護支援サービスの相談

などの各種相談・お問い合わせに医療ソーシャルワーカー・支援相談員・介護支援専門員等の専門担当者が応対いたします。(実際の治療や薬の服用などの相談につきましては、病院に直接お越しいただき、受診されるようお願いします。)

介護サービスを受けるにはどうすればよいですか? 介護・福祉用品はどこで購入できますか? 医療保険と介護保険の違いはなんですか?

具体的なご質問例はこちら

医療・介護相談窓口

医療・介護相談窓口
「声の窓口 菜の花ダイヤル」

医療相談・介護相談等 医療・介護についてのご質問

医療・介護サポートセンター:0120-787-600

受付時間:月曜~土曜(祝祭日はのぞく)9時~17時

メールでのご質問はこちら

インフォメーションセンター -錦秀会へのお問い合わせ-

主に下記のような

  • ■一般入院・入所案内
  • ■各施設の一般的な案内
  • ■施設までの交通案内
  • ■診療時間・診療科目案内

などのお問い合わせ・ご質問に専属コミュニケーター(電話交換手)が応対いたします。

入院費のお支払いはどうなっていますか? お見舞いはいつでも可能ですか? 必ず紹介状がないと入院できないですか? 施設への道案内教えてくれますか?

具体的なご質問例はこちら

錦秀会お問い合わせ対応窓口「インフォメーションセンター」

錦秀会お問い合わせ対応窓口
「インフォメーションセンター」

錦秀会の施設・サービスについて等 錦秀会グループへのお問い合わせ

インフォメーションセンター:0120-787-500

月曜~土曜(祝祭日はのぞく)9時~17時
※受付時間外は各施設へお電話ください。

メールでのご質問はこちら

医療法人 錦秀会 福祉部について

福祉部の名刺にも載せている「入院・転院のご相談なら!!」とモットーに錦秀会グループをご利用していただけるよう、大阪府下を重点に近畿一円の病院・福祉施設等へ訪問活動をおこなっています。
皆様からのご相談・ご質問は医療介護サポートセンターに寄せられ、錦秀会グループ内の利用状況や空床状況をリアルタイムにお伝えしています。
また、福祉部には15台の救急寝台車を有しており、入院・転院などの搬送にも迅速に対応しています。この機動力が福祉部の特徴です。

福祉部のはたらき

こんなときは錦秀会福祉部にお電話下さい。
 ・入院先を探している。
 ・転院をしたい。

インフォーメーションセンター
 0120-787-500
▲ページの先頭へ戻る